FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国経済産業局

四国経済産業局のホームページで弊社が紹介されました。

センチピードグラス吹き付け事業を始めるに至った経緯など掲載していただいております。

ご一読いただけましたら、幸いと存じます。

http://www.shikoku.meti.go.jp/chizai/tamatebako_3_3.html#002

今年の吹き付け終了

7月5日(水) H29年度の吹き付けが終了しました。今年のグループ全体での吹き付け面積は、約40万㎡になりました。6月上旬の吹き付け場所は、空梅雨の影響で発芽が遅れてしまいましたが、6月後半の吹き付けは雨が多く降り、良く発芽しているようです。天候に左右されるので、吹き付けはなかなか厳しいというのを改めて実感している所です。7月下旬から夏の巡回にお伺い致します。よろしくお願いいたします。


新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年は穏やかな出発となりました。
昨年はセンチピードグラスの種子の中に雑草の種子の混入があるなど、皆様にご迷惑をお掛けすることとなり申し訳ありませんでした。今年は問題が無い1年としたいと希望しています。また、雑草の管理の更なる省力化など、新しいことにもチャレンジしたいと考えています。頑張りますので、今年もよろしくお願い致します。

来年度の説明会について

今年度の吹き付けが無事に終わり、ほっとしておりますが、7月25日からは今年吹き付けたところの発芽状況の確認、及び管理作業の確認の夏の巡回を行います。現在、農家さんに連絡をとっているところです。
更に、来年度の吹き付けに向けての準備、説明会を同時に行っています。
今のところ、九州地方で2箇所、中国地方で6箇所、近畿地方で2箇所、計10箇所の説明会を行う予定となっています。
興味のある方は、いつでもご連絡ください。

                                                         (高瀬 麻未)


今年の吹き付け終わる。累計で100万㎡を突破

7月5日今年の夏の吹き付けが終了しました。秋の吹き付けが残っていますが、無事終了いたしました。
今年は特に九州地方で雨が多く、種子流亡の恐れがありますが、発芽は良好と考えられます。
今年の吹き付け面積は、弊社で22万㎡、弊社以外の6法人で13万㎡の合わせて35万㎡です。
お陰様で吹き付け面積が累計で100万㎡を突破しました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。