FC2ブログ

来年度の説明会について

今年度の吹き付けが無事に終わり、ほっとしておりますが、7月25日からは今年吹き付けたところの発芽状況の確認、及び管理作業の確認の夏の巡回を行います。現在、農家さんに連絡をとっているところです。
更に、来年度の吹き付けに向けての準備、説明会を同時に行っています。
今のところ、九州地方で2箇所、中国地方で6箇所、近畿地方で2箇所、計10箇所の説明会を行う予定となっています。
興味のある方は、いつでもご連絡ください。

                                                         (高瀬 麻未)


今年の吹き付け終わる。累計で100万㎡を突破

7月5日今年の夏の吹き付けが終了しました。秋の吹き付けが残っていますが、無事終了いたしました。
今年は特に九州地方で雨が多く、種子流亡の恐れがありますが、発芽は良好と考えられます。
今年の吹き付け面積は、弊社で22万㎡、弊社以外の6法人で13万㎡の合わせて35万㎡です。
お陰様で吹き付け面積が累計で100万㎡を突破しました。

H28吹き付け始めます

6月6日(月)より今年の吹き付けを始めます。
全従業員で吹き付けを行うため、電話も留守電になり、皆様にご迷惑をお掛けしますが、了承下さい。
今年は私たちのグループも含めると、33万㎡に吹き付けます。事業開始からの総吹き付け面積で100万㎡を
突破することになります。ありがとうございました。今後とも頑張りますので、よろしくお願い致します。

H28年度の種子価格について

平成28年年度のタキイ種苗さんの種子(ティフブレア)価格が決定されました。2月に分かったのですが報告が遅れました。申し訳ありません。昨年急激に高くなったので今年は値下がりを期待したのですが小売価格は変わりませんでした。現在、他の普通種に期待します。吹付け価格が変わるようでしたらお知らせ致します。

吹き付け装置の販売決まる

JAサポート岐阜に、弊社の吹き付け装置納入が決まりました。今年広島県東広島市に次いで2件目となります。弊社を除いて6台目となりました。センチピードグラスの吹き付け面積も今年は32万㎡を超えています。現代農業3月号にも豊後大野市での様子が掲載されています。是非、ご覧下さい。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR